ノートンパスワードマネージャのクレームを言った件

セキュリティソフト、ノートン360を使用しているのだが、これの機能にパスワードマネージャと言うものがある。
これは、IDとパスワードをペアで安全にパスワード書庫に保管する機能でけっこう便利
何にクレームを言ったかというと、ブラウザを開くと自動的にパスワードマネージャの認証機能が働き、スマホに通知が来る。
パソコンの画面は以下の様な画面になり、スマホに通知が行く

スマホから認証すると、次の画面が自動的に表示される。

何にクレームを言ったかというと、まさにこの画面が表示される事に対してです。
ここには、サイトのアドレスとIDが見えた状態で表示されます。
パスワードは・・・表示です。
パスワードが・・・なら、一見問題なさそうですが、番います。
サイトとログインIDが大っぴらに表示されているという事は、このサイトではこのIDが利用されているという事がわかってしまい、パスワードアタックがしやすくなります。
これは、セキュリティリスクが高いと思い、ノートンのサポートに、設定でこの画面を表示されない様にできないかを問い合わせしました。
けっか出来ないという結論になり、そこでこのセキュリティリスクについてのクレームを言ったという訳です。
担当の方は、この情報を共有しエスカレーションすると言ってくれましたが、かれこれ1年くらいたっても、治る気配すらありません。
セキュリティ会社がこのようなリスクを放置してよいのでしょうか?

今回は愚痴になってしまいました。

今日はここまでです。


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